経営体制変更および新たな趣意書のお知らせ

一般社団法人ソーシャルビジネス・ネットワーク(SBN)は、設立10周年を迎えるにあたり、新たな趣意書のもとに経済団体から、ソーシャル・プロデュースによる倫理的経済先導団体へと方針転換を図ることとなりました。
それに伴い、設立時より代表理事を務めてきた藤田和芳、副代表理事を務めてきた熊野英介が特別顧問となり、新代表理事に、設立時より常務理事・事務局長を務めてきた町野弘明が就任することとなりました。
SBNは第二期趣意書に基づき理事、フェローを始めとする関係者のみなさまと共に、現在社会の危機的状況を乗り越え、資本主義の経済成長のみを目的としない、課題も克服できる社会経済システム/モデルの構築と実践に向けた取り組みを進めてまいります。
年明けには設立10周年記念フォーラムの開催も計画しております。詳細が決まりましたら追ってご連絡させていただきますので、是非ご参加ください。
多様性・信頼性・利他性等に基づく持続可能な自律分散型での共助-共創の社会づくりに向け、私たちの各地域からソーシャルタウン形成の実践を進め、オープンかつ横断的に“未来”のかたちを先導すべく、ぜひ皆様の力をSBNにお寄せいただきますよう、今後ともよろしくお願いいたします。

一般社団法人ソーシャルビジネス・ネットワーク
代表理事 町野弘明

Contact us

ご相談・お問合せは
お気軽にお寄せください